モデルを目指してますっ!4 友情系小説

登場人物

原 あゆみ(9)

小川 ゆか(9)

鈴木 美香(10)

川原 千華(9)


お母さん
「それは・・・美香はがんなの。」
美香のお母さんがつぶやくと美香は、ポロポロ涙があふれだしていた。
美香
「それ本当なの?うちみんなとオーディション受けたい。死にたくない。」
あゆみ
「美香は死なないよ。オーディションは来年受けよ!」
美香
「うん。」
岡田先生
「さっ今日は帰るぞ!鈴木さんお大事に。明日もくるからな!」
ゆか
「わたしたちもくるからね!!」
美香
「みんなありがとう!ばいばい^^」
千華
「ばいばい!」
わたしたちは、病院を出て学校にむかった。もう時間は、3時になっていた。
ちょうど学校がおわったころだからみんなが帰っていた。学校に着くとゆかが
ゆか
「わたしさきかえるね!ばいばい!!」
千華
「あたしもかえるね!」
あゆみ
「わたしは教室に戻ってわすれものとってくるから!ばいばい。」
岡田先生は、職員室にもどっていた。わたしは、急いで教室に戻った。
ドアを開くとだれもいないはずの教室にだれかがいた。
わたしはお
あゆみ
「きゃーー!」

「きゃーってなんだよ!!」
あゆみ
「なんだ優か。」

「優かって・・・。」
あゆみ
「なんでここにいるの?」

「そっそれは。」
あゆみ
「あっ!もしかして美香のことがきになってるんじゃないの?」
優は、それをきいて優がこっちをじっと見る。
あゆみ
「なによ。」

「ふん!お前ブサイクだな!」
そのときわたしは怒りがばくはつした。
あゆみ
「もう何よ!!あんたなんて全然イケメンじゃないし性格も悪い!よくそんなんでモテモテね〜!あ〜もっとかっこいいひとと同じクラスがいいわー。」

「うるせー!!お前は、一生彼氏ができないだろww」
わたしたちは、口げんかをしていると岡田先生が
岡田先生
「おーいだれかいるのか?はやくでてこい!」
岡田先生は、厳しいので出て行ったらきっとお説教たいむがはじまるはずだ。
なのでわたしと優は、いそいで掃除ロッカーの中へ駆け込んだ。
岡田先生
「だれかいるのかー!」
先生が教室中みまわす。

「まだでていかねーのかよ。」
がちゃ。
あゆみ
「わっ!」
わたしたちは、ついにみつかった。
岡田先生
「まだのこっていたのか?今から親にれんらくするぞ!迎えにくるまでお説教だ!!」

「ええ!長いじゃん。」
ガラッ
ゆか
「こんなおそくまでなにやってたの?」
突然ゆかが来てびっくりした。
あゆみ
「けんかしてた。それよりゆかはなんで?」
ゆか
「あっ!わたしは、雑誌とりにきた!」
岡田先生
「小川学校に雑誌持ってきてるのか?」
ゆか
「やばっ!!」
岡田先生
「小川もお説教だーーー!先生は、3人の親に連絡してくるからまってろ!」
あゆみ
「はーい。 あっそうだなんでゆうがここにいるの?」

「それは・・・」
            続く
優の目的とは??





やー。だんだん話がずれてきてるのは気のせいかしら?
しばらくこのお話はおやすみです。読みきりの小説かくので!